閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

試験範囲

今年度から、簿記検定の試験範囲が改定された。

これまで3級の範囲だった項目が、2級に移行したものがある。

それは、私が苦手としていた「為替手形」についてなので、『ラッキー』と思ったが、

これまでは範囲に含まれていなかった項目が加わっているので、あながち良いこと

ばかりとはいえない。

 

しかし、いい方に考えれば、私は既に2級の知識もある(ほんの一部だが。)という

ことだ。

試験には落ち続けているが、確実に簿記の基礎は身についている。

 

ところで、ブログ開設から早いもので10日が過ぎた。

これまでコメント数はゼロだが、「アクセス解析」というのを見てみたら、このブログを

見て(読んで)いる人は存在するらしい。まるで実感がないが。

 

考えてみれば、私も、見知らぬ人のブログを読んだことが何度もあるが、コメントを

書いたことは一度もない。そんなものだろう。

いずれにしろ、誰が読んでも、少なくとも「不愉快」にはならない内容を心がけて

ブログの更新を続けていこうと思う。