閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

頭の中の整理方法

第153回 日商簿記3級検定試験まで、あと84日

 

自分自身に緊迫感を与えるために、検定試験日までのカウントダウン表記を最初に

もってくることにした。

8月も、早いもので来週で終わりだ。

簿記の問題集は、サクサク進んでいる・・・とはいえない。解けないから進んでいないのでは

なく、他のことをしてしまっているからだ。

頭の中は、やらなければと思っていることでゴチャゴチャしている。

 

明日の朝は、座禅をしてみようかと思う。

これまで何度か、5分ほど座禅(本格的なものではないが・・・。)をして

みたところ、頭の中がスッキリ整理されるような気がして、なかなか良かった。

時には、ふと良いアイデアが浮かぶことがある。

 

良いアイデアといえば、さっき、私のブログの初期のものを読んでみたら、勉強法として、

1時間勉強して休む、を3回繰り返せば、一日3時間勉強したことになる、とあった。

自分で書いていながら、すっかり忘れていた。マヌケな私・・・。

実行しよう。