閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

開設二日目

昨日、編集画面であちこち試行錯誤した末、どうにか気に入った背景をインストールすることができた。

あとは、プロフィールや自己紹介も入れたいのだが、書くことがまとまらないので、これは後回しとなっている。なるべく早い内に書き込まなければと思っている。

来月、簿記3級の検定試験を控えているのに、勉強を優先しないでブログのことを考えている。

だが、そもそもブログを始めようと思ったのは、自分の決意を公にすることで、怠けられない状態にもっていこうとしたからだ。

私はこれまで何回、簿記3級の試験に落ちてきたことだろう。自分が思い描いている将来の為に、どうしても簿記3級を取得しなければならないのだ。

きょうの決意

「毎日、簿記の勉強と、ブログを続ける。」

歳をとるにつれて、一年が経つのがみるみる速く感じるようになってきている。

 

この言葉を、肝に銘じよう。

「つまらない生き方をするには、人生は短すぎる。」

ベンジャミン・ディズレーリ(政治家・小説家)