閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

自分を肯定する

第153回 日商簿記3級検定試験まで、あと80日

 

立ち読みをしただけで済ませる筈だった本を、後になって

どうしても気になって、結局購入し、読んでいる最中だ。

本のタイトルは、『シンクロちゃん』。

表紙に描かれている「シンクロちゃん」という名の

女の子のイラストが、なんとなく赤塚不二夫が描く

キャラクターを連想させるものがあって楽しい。

 

とことん自分を肯定する「10秒スイッチ」という思考で、

運命が好転するという方法についてマンガ入りで解説

している。

 

立ち読みをした時は、胡散臭く感じたが、改めて読んでみて、

これは実行してみて損はないかもと思った。

私は、自分に自信がもてず、もっと立派(何を立派というのか不明

だが。)な人間にならなければ! と思いながらも、『ああ、またダメ

だった・・・。』となることが多いので、そんなダメな自分を肯定する

という「10秒スイッチ」は新鮮だった。

 

まだ半信半疑ではあるが、これで自分に自信がもてるようになったら

儲けものだ。