閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

パソコンのスキル

第153回 日商簿記3級検定試験まで、あと79日

 

ここ2日、簿記の勉強をしていない。

数日前、パソコンでちょっと小遣い稼ぎをしたいと募集に応募してみたら、

思いがけないことに3ヶ所に採用が決まった。

契約はどれも1年間。

ところが、私自身、情けないほどパソコンのスキルがないことに気づき、

こんな現状で1年間務まるのかと非常に焦っている。

 

とりあえず、きょうは映画を観る予定だったのでそれを観たあと書店に

行き、私が使用しているパソコンのOSのマニュアル本を購入した。

思いのほか高額だったので痛い出費だったが、背に腹は替えられない。

50代になってから簿記にパソコンにと、勉強が一挙に押し寄せてきて

しまった。

まぁ、その原因を作ったのは他ならない自分なのだが。

ますます時間の管理が急務になってきた。

学生時代以来の、円グラフ式スケジュール表を作ってみようかと考えている。

スケジュール通りに行動できるかは別として、

 

「スケジュールをたてようとしている私、すごい! OK!」

(「シンクロちゃん」の10秒スイッチによる。)