閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

私の使命

第153回 日商簿記3級検定試験まであと67日

 

きょうは、私の亡くなった母の月命日。

闘病期間が短く、あっという間に逝ってしまった母。

母のいないこの世界は虚しい、とふと思う。

が、その気持ちの一方で、母は、人生は自分が思って

いるよりもあっという間に終わってしまうのだという事を

教えてくれたとも思う。

だから、残された私は、一日一日を大切に生きなければ

ならない。

 

母がいなくなってから私は、母がどんなに私を愛してくれて

いたかを知った。

子供を虐待する母親のニュースが頻繁に報じられる今

思うと、私はどんなに恵まれていたことか!

 

ある人の言葉。

「恵まれた人は 社会貢献する義務がある。」

 

これからの私の人生は、「お返しをする」という使命を

与えられているのだと心に留めて生きよう。