閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

自分にとって必要なものを

長年愛用していたワープロが、去年故障してしまったが、どうしても捨てられず、

部屋の隅で埃をかぶっている。

 

きょう、ふと思い立って、ワープロを修理してもらえる所はないかと検索してみたら、

安くはない料金がかかるものの、修理を受け付けてくれる会社を見つけた。

他の所とも比較して検討してみることにした。

今時なぜワープロ?と思われるだろうが、手軽に文書作成・印刷が出来、私にとっては、

パソコンよりも使い勝手が良いのだ。時代遅れと言われようが気にしない。

 

時代遅れといえば、私はスマホは持っておらず、ガラケーを使い続けている。

ネットはパソコンで見るし、通話とメールが出来れば充分なので、スマホの必要性を

まったく感じない。

自分にとって必要なものを使いたい。

 

パソコンも、あちこち見ているとキリがないので、なるべく一日1時間、と決めている。

このブログ作成も、30分以内ときょう決めた。

 

今私は、買ったまま読んでいない本を、片っ端から読みたい気分になっているのだ。

老眼なので、以前のように何冊も続けて読めなくなってしまったのが悔しいが・・。

 

第153回 日商簿記3級検定試験まで、あと85日