閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

新 朝の行動

朝、パソコンを見るのをやめてみたら、昨日より時間にゆとりができた。

一昨日に録画したドラマ、『これは経費で落ちません!』の第4回を観た。

今回もとても良かった。

主人公の女性が、ある疑惑をもっている会社の収益を確認しようと、

損益計算書を見るシーンに、ワクワクした。

収益−費用=当期純利益(損失)

の算式を急いで思い出した。 改めて、簿記を勉強していて良かったと

感じた。でなければ、ここまで楽しめないだろう。

 

仕事から帰宅後、すぐに簿記の問題集をやった。昼食前なので空腹を我慢する

のが辛かったが、1ページをやりきった。ほぼ全問正解だった。

不正解だったのは、うっかりミスからだった。こういう事が多いので、これを克服

するのが最大の課題だ。