閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

合格!!

きょうは、第153回日商簿記3級検定試験の合格発表日。

結論から言うと、合格!! 

インターネットで確認したのだが、ドキドキしてアドレスを二度打ち間違ってしまった。

慎重に自分の受験番号を入力し、結果を待った。この時間の長く感じたこと・・・。

パッ!と「合格です。」の赤文字が出た瞬間、思わずガッツポーズをした。

しみじみと「合格」の文字をしばらく見ていた。

その後、デジタルカメラを持ってきて、パソコンの画面の撮影をした。

 

いや〜、長かった・・・。

でも、ついに、ついに、私はここに到達したのだ。

さっき、今回の合格率を確認してみたら、前回よりも低かった。前回は、かなり合格率が高かったそうなのだが、その前回(第152回)の試験に私は不合格だったのだ。

ただただ嬉しい!

毎日毎日、過去問をひたすら解いたこと、持っている問題集を全部やりきったこと。それが報われたのだ。私も、やれば出来るのだ。

 

明日からこのブログのタイトルを変更する。

日商簿記3級試験に6回不合格の末、ついに合格を果たした50代おばちゃんのブログ」

(仮)

 

きょうは、存分に合格の喜びに浸ろうと思う。そして明日からは・・・。

次は簿記2級に挑戦だ! 勉強を開始するぞ!