閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

しつこく思い続けること

早いもので、木曜日がやってきた。
「毎週木曜日更新」とタイトルに入れてしまったからには、サボる訳にはいかない。
それにしてもタイトルに更新日を入れてしまうとは、こんなタイトルのブロガーは他にいないのではないか?(確認はしていないが…。)
我ながら大胆なことをしてしまったものだと少々恥ずかしい。

さて、投稿を考えているマンガのキャラクターだけは決まっている。クマのぬいぐるみが好きなので、クマのぬいぐるみにしようと考えている。
ストーリーは…ここには書かないでおこう。

さて、以前このブログに書いたように、私は長年漫画研究会に所属していた。その時の会員とは、退会した今も交流がある人が何人かいる。どの人も熱心にマンガを描いていたが、現在は描いていない。私と同世代なので50代だが、私よりずっと絵もストーリー構成も優れていた人ばかりなのに、惜しい気がする。
そんな中で私は今もマンガ家への夢が消えないのは何故だろう。

それでも、この夢をしつこく思い続けることは、悪いことではないだろう。
この夢があることで私は、思い立ったらすぐに描くことができる健康な体を保とうと
心がけることができている。
結果、今のところ私は健康だ。