閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

ブログ更新宣言!

前回の更新からまた間が空いてしまった…。
なんとかしてブログ更新をを継続できる方法はないだろうかと考えていて閃いたのが、

「毎週1回、決まった曜日に更新する。」だった。
頻繁に更新しなければと思うからハードルが高くなってつい更新が滞ってしまうのだ。
こんな私のしょ〜もないブログでも、いつ更新するのか待っていてここを訪れてきてくれている人がいるかもしれない。その方に失礼ではないかという気もしてきた。
それと、長々と書くのはやめて出来るだけ短い文にする。そうするとさらに継続しやすくなりそうだ。

 

さて、前回のブログでは、「年齢のことは忘れてプロのマンガ家を目指す」と宣言した。具体的にそれに向かって何か行動を起こしていたのか? といいますと、

毎日見る手帳に、「毎日絵を描く」「マンガのアイデアを一日最低一つは考える」
「○月末日締切の〇〇まんが新人賞に投稿する」と書いて、自分を鼓舞している。
絵は毎日描いていないと、ヘタ(元々ヘタなのが余計…。)になる。
十数年前に買ったスケッチブックを出してきて絵を描き始めた。道は遠いという気しか
しないが、描き続けようと思う。あれこれ考える前に行動だ。

自分を励ます、きょうの禅語
「誰家無明月清風」