閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

月変わりの日に

暦では、きょうから10月らしい。そしてきょうは「一粒万倍日」で、物事をスタートさせるのに縁起が良い日だそうだ。なので、すっかりご無沙汰していたブログを再開することにした。

最後に更新したのは、かなり前だと思っていたが、確認してみたら辛うじて今年に更新していた。その後、体調を崩すことなく仕事も同じ職場で継続できているのは有り難く、幸運なことだ。

思い返せば、このブログを始めたきっかけは、何度も挑戦しては不合格になっていた「簿記3級」の資格取得に、再挑戦しようと決心したからだった。試験勉強の進捗状況をブログに記録することで、やる気を持続させようと考えたのだった。
結果、合格することが出来た。達成感に浸っている内にブログを更新する目的を見失ったような状態になり、フェイドアウトしてしまった。

それが、またブログを更新する目的を見つけた。これも、何回も挑戦した挙げ句に挫折した、「マンガ家」になるという夢だ。

このブログに、マンガを制作して新人賞に投稿するまでを記録していこうと思う。

吾道一以貫之(わがみちは いちをもってこれをつらぬく)

周囲に惑わされず、自分の道を信じて貫く