閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

目的

私が簿記3級の資格を取得しようと思った最初のきっかけは、「取得しておけば、

転職の時に有利かも」と考えた(後に、実際は2級以上をもっていないと殆ど効

力は無いと知るのだが。)からなのだが、試験には落ち続けてきた。

どうしても諦められないのは、いつしか私の中に、「起業したい。」という目的が

できたからだ。

この年齢になって、学生時代よりも真面目に勉強に取り組むとは思ってもみなかった。

その分、『学生時代にもっと勉強しておけばよかった・・・。』という後悔も強くなった。

 

だが、過去には戻れないので、今できる事を全力でやるしかない。