閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

理由などいらない、よね?

昨年、毎回観ていたテレビ番組、『NHK高校講座 簿記』が、今月に入って再放送されているのを偶然知って、再び毎回録画して観ている。

思い返せば、簿記3級検定試験に何度も不合格になって、一旦は諦めたのが、この番組を観たくなって録画予約したのがきっかけで、番組を観ながら試験勉強を再開したのだった。

今も合格を果たしていないが・・・。

 

何度も不合格になっているものの、簿記そのものは面白く感じている。

経理には全く縁のない職場で働いている私だが、なぜか、簿記の資格取得を目指している。

今では、理由などいらないのではと思っている。私は、簿記の勉強が好きなのだ。

簿記の番組といえばもうひとつ、『これは、経費で落ちません!』という、経理部に勤務する女性が主人公のドラマが、これまたNHKで始まって、これも毎回録画して観ている。

そんな訳で、私の中では現在、簿記ブームだ。