閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

わたしの避暑地

きょうも暑い。

職場は冷房が効いているからいいが、自宅にはクーラーがない為、蒸し暑く、何もする気になれない。

耐えられず、避暑に行くことにした。こう言うと聞こえがいいが、ネットカフェだ。

自宅からわりと近い場所にあるネットカフェを、毎夏、暑さに耐え切れない時に利用している。

今夏は、ドラマがきっかけで読みたくなったマンガ、『きのう何たべた?』を全巻読むのを目標にしている。きょうは、結局6時間滞在した。

今月に入って利用は2回目。前回も6時間居たので、三千円近くの出費なのだが、私は酒も煙草もギャンブルもやらず、高価な服や化粧品も買わないので、まぁいいかと思っている。

なんといっても、クーラーを購入するよりは遥かに安上がりだ!