閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

続けるということ

ユーチューブの、鳳万里香さんのタロット占いを毎朝見るのが習慣になっている。

カードの扱いと答えの導き方がテキパキとしている所が良くて、今年の4月頃から毎朝欠かさず見ている。

占いの結果は、すぐに忘れてしまうことが多いのだが、それはさておき、このタロット占いが、毎日欠かさず更新されているということに感心させられる。

何事も、続けるということは大変なことだとつくづく思う。私は、これまでいくつの事を途中で諦めて投げ出してきたことか・・・。

 

さて、現在、私が毎日続けられていることといえば?

毎朝、起床後にヨガを10分ほど、かれこれ二年以上続けている。

これは、今では、やらないとなんとなく落ち着かない気分になるまでになった。

それに、やり終えた後の爽快感が心地よい。

ポーズは、太陽礼拝という基本ポーズと、パワーヨガを組み合わせた自己流のもの。

面倒なのでヨガマットは敷かず、和室の畳の上で行っている。(ヨガマットは持っているが、タンスの肥やしになっている・・・。)ので、これも続けられている原因かな。

さて、このブログはどれだけ続けられるか?