閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

過去問題 第150回まで終了

第153回 日商簿記3級検定試験まであと44日

 

ブログ更新をサボっている内に9月も終わり10月になった。

けれど、簿記の勉強はサボらず続けていた。

そして、きょう仕事から帰宅後、昼食前の勉強で過去問題第150回の

第5問を解き終わった。かつて不合格になった回の試験問題だ。

精算表。

あの時は、何も解けなかったが・・・。

合計84点!

しかも、問題集で示されている、各問の「目標点数」を、全問クリアしていた!

ただし、本試験の制限時間2時間以内では解けていないが・・・。

それはさておき、我ながらよくここまで到達したものだ・・・。と、つい感慨に

浸ってしまう。

 

一昨日10月1日は、仕事での疲労感が強く、毎月恒例の北海道神宮への

「ついたち参り」に行かなかった。昨日は休日だったので、一日遅れで

北海道神宮に参拝した。

参拝後、おみくじをひいたら、大吉だった。

学問 安心して勉学せよ

とあった。今のペースで頑張れ、という意味ととった。

過去問題が、よい調子で進んでいるが、気を緩めずに頑張ろう。