閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

新しい生活様式(私だけの)

前回のブログを公開したのは9月3日。

更新しないまま、あっという間に10月後半になってしまっている。

いくらなんでももう更新しなければと思い、ログインをしようとしたら、久々なので入力の手順を忘れていて、なかなかログインができず焦った。ユーザー名を勘違いしていた事にようやく気づき、なんとかこの画面にたどりついた。やれやれ。

更新しない間、私自身にはいろいろあったが、健康を害することなく、スーパーでのパートを継続しているのは幸いだ。その一方、新しい生活様式が生まれた。ただし、私だけの。

朝食を摂るのをやめた。
私史上最重量の体重になってしまい、なんとしても減量しなければならなくなったからだった。
たまたまテレビで紹介されていた、「8:16ダイエット」というのを実行することにした。一日の内、食事を摂るのは8時間以内にし、16時間は絶食するという方法だ。
これまで私は、朝食を摂らなければ体に力が入らない、仕事にならないと思い込んでいたが、試しに朝食を抜いてみると、全く逆だった。むしろ、体が軽くて仕事がしやすくなった。朝食を摂っていた時は胃が重く感じていた。食べ過ぎだったようだ。
実行してから昨日で一ヶ月だったが、体重が1キロ減った。食事をして良い8時間の間、特に食事制限はしておらず、菓子類もけっこう食べていたのに、それでも1キロ減と嬉しい成果がでた。
体調もすこぶる良い。驚くほど便通も良くなった。これまで体内に溜め込んだ悪いものが排出されているような感じがする。
この調子で、あと3キロ減を目指したい。