閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

しめくくり

いよいよ新年まであと2時間をきった。
きょうも通常通り仕事だった。明日一日休んだら翌日から再び仕事なので、どうも新年を迎えるという実感が薄いのだが、既に年越し蕎麦を食べ終わり、入浴を済ませ、午前0時を待ちながらのんびりしている。
風水シールを、きょうすべて貼り終えた。なんとか今年中に貼り終えることができた。来年のラッキー方位は東南だそうなので、この方位の部屋に特に多めのシールを貼った。思えば、今年のラッキー方位は南だった。きょう、今年のシールをはがしていた時、南にシールが多く貼ってあるのに気づいた。自分の行動ながら忘れていたが、ラッキー方位ということでシールを多く貼ったのだろう。そのおかげなのかどうかは・・・?だが・・・。
今年は、これまでになく実り多い一年だったと感じる。そして、新しいことにチャレンジして、まずますの結果を残せた年でもあった。
それらのことを、このブログに記録として残すこともできた。

簿記3級の資格試験の勉強を継続させるきっかけにしようと始めたブログだったが、それが、合格という最高の結果につなげる事ができた。そして今も、2級の資格を取得する意欲につながっている。(それにしても、本当に、6月の簿記3級試験が不合格だった時に諦めなくて良かった!)
来年は、このブログが簿記2級試験合格につながる日々の記録になるよう意識して、楽しく続けていきたい。
今年のしめくくりとしては、こんなところか。

ついでに、といってはなんだが、私のこの拙いブログを読んでくださっている見知らぬ方に向けて。

来年が、実り多き良い年になりますよう。