閑古錐〜生涯挑戦主義(毎週木曜更新…の予定。)

禅を愛好する、某スーパー勤務おばちゃんの日々

時間管理

朝、出勤するまでの時間を充実させる為に、無駄な行動を省こうと試みている。

まず、パソコンを見るのをやめてみたら、約30分余裕ができて、なかなかいい感じだ。

次は、着替えとメイクの時間をもう少し短縮できないかと考えている。

 

経営学者のドラッカーの言葉で、

「何に自分の時間が取られているかを知り、限られた時間を

体系的に管理すること。」

というのがある。つい怠惰に過ごす方に傾いてしまう私には、気持ちがひきしまる

言葉だ。

 

本日の簿記の学習。

過去問2問と、『文系女子のための日商簿記3級問題集』の問題を1問解いた。

過去問は、ケアレスミスで−1点。惜しい!

「前受金」を選択したつもりが、「仮受金」と書いてしまっていた。悔しい!

文系女子のための〜』の方は、満点だった。よし!

ただし、問題を解くスピードが遅いので、それを改善しなければ。

 

早いもので、8月も後半になった。

ノンビリしていると、あっという間に試験日になってしまう。

きょうから、試験日までの日数をカウントダウン形式で文末に入れることにした。

 

   第153回 日商簿記3級検定試験まであと87日